STU48のちりめんパーティー備忘録『今村美月&岩田陽菜』 ※2018年12月15日放送

2018年12月15日放送「STU48のちりめんパーティー」より

出演した今村美月&岩田陽菜について


今村美月

キャッチフレーズ「瀬戸内から皆さんに会いにやってきました。ナイストゥ~ (みちゅ!) 今村美月です」

作文「先日STU48で課外活動を行うことが発表され、STU48の中に5つのグループができました。私の所属するグループは「STUDIO」というグループで、歌とダンスに特化したものになっています。課外活動公演がはじまり、5つのグループカラーが出たセットリストで、来てくださった皆さんも凄くお褒めの言葉を言ってくださったり凄く好評です。メンバーで公演のセットリストとかも考えたりしていて、凄く思い入れがあるし、メンバーみんなもグループのことを好きって言ってくれて、STUDIOのリーダーをやらせていただいてるんですけど、私は。ほんとに嬉しい思いで、このグループを任せていただいています。これからもSTUDIO頑張っていきたいと思います」

(STUDIOは)パフォーマンスに特化したグループって言っているので、AKB48グループの中で凄いダンスチームなんじゃないかって話題になりたいですね。

今年を漢字一文字で表すと『始』。「メジャーデビューシングル「暗闇」をリリースしたり、STU48にドラフト3期生の子たちが加入してきたり、来年船が完成しますっていう発表が今年あったり、新たなスタートする時が今年多かったなって思って、始まりのタイミングが多かったので、この漢字にしました」

岩田陽菜

キャッチフレーズ「みんなはひなのこと好きなそ~? (好きなそ!) ひなもみんなのことが好きなそ。山口県出身 15歳のひなちゃんこと岩田陽菜です」

冬のマストアイテムはホットミルク。

作文「先日、2ndシングルの表題曲のMV撮影をしました。尾道に初めて行かせてもらったのですが、空気が凄く綺麗で、猫ちゃんがいっぱいいてとっても可愛かったです。メンバーみんなで頑張って、とっても素敵なMVになったので、早く色んな方に見てもらって、凄いSTU48を好きになってもらいたいなと思いました」

(2ndシングルMVについて) 暗闇の時よりはメンバー内での団結力とかいうのも違ってくるし、「もっといい作品を作ろうよ、暗闇よりもいい作品になれるように頑張ろう」みたいな思いがやっぱみんなにあったので、いい作品になったんじゃないかなと思います。

最強ツインテールについて「この楽曲はですね、AKB48グループのメンバーのU-16で選ばれたメンバーなんですけど、U-16なので若手メンバーって感じで、AKB48グループの若手っていう中に自分も入れたのでめちゃめちゃ嬉しかったし、凄い思い入れのある曲になりました」

今年を漢字一文字で表すと『動』。「お仕事で現場に、色んな所に行ったり来たりしたなと思って。そうやって考えたらけっこう私って色んな所に動いてたのかなと思って。ステージも一番公演に出てるメンバーらしくて。だから一番動いてるなと思って」

その他

藤原あずさちゃんがノリツッコミめちゃめちゃしてくれます。ぱるととかもけっこうノリツッコミ系。