STU48のちりめんパーティー備忘録『兵頭葵&峯吉愛梨沙』※2018年12月8日

2018年12月8日放送「STU48のちりめんパーティー」より

出演した兵頭葵&峯吉愛梨沙について

兵頭葵

キャッチフレーズ「瀬戸内の空は? (あおい!) 海は? (あおい!) 兵頭? (あおい!) 愛媛県出身 17歳、兵頭葵です」

収録前に、広島パルコで開催中の猛毒展を見に行った。

今年中にやっておきたいことは「枯葉で焼き芋したいです」

平成生まれだけど昭和感が好き

(作文) 11月26日に私が属している「勝手に!四国観光大使」の課外活動の初公演がありました。その初公演は香川県高松市であったんですけど、差し入れで愛媛県の三瓶(みかめ)というところのみかんを頂きました。香川に行ったのに愛媛って感じがして、なんか不思議な感じでした。愛媛でも公演があるので楽しみです。

SHOWROOMで、愛媛のみかんの種類を調べて「葵のみかん講座」みたいなことをやっている。

好きな匂いは、犬の肉球の匂い。「卵焼きみたいな香ばしい匂いがします」

特技はピアノ。5歳からやっている。STU48メンバーの中で一番弾ける(自称)。STU48のコンサートで「瀬戸内の声」をピアノ伴奏したことがある。

峯吉愛梨沙

キャッチフレーズ「ありちゃん推しになるのは、あり? (あり) ありさ号 (出航!) 中学2年生、ありちゃんこと峯吉愛梨沙です」

今年中にやっておきたいことは「東京の新大久保に行って、めっちゃ伸びるカラフルなチーズドッグが食べたいです」

(作文) 三連休に握手会がありました。握手会の休み時間で大好きな先輩の荻野由佳様に会いに行ってきました。そして、いま話題の由佳さんのアゴを触ると願いが叶うというジンクスをやってきました。愛梨沙の願い事はもちろん「ちりパにたくさん出演できますように」です。いい思い出ができた三連休でした。

由佳さんのアゴを触った後に、追加スケジュールでちりめんパーティー出演が決まった。1番目の願いは「もっとたくさん由佳さんと話せますように」だった。ちりめんパーティーは5番目の願いだった。

好きな匂いは、お好み焼きが焼けた匂い。

駄菓子に詳しい